横浜市でニキビ跡におすすめ皮膚科・美容整形クリニックを紹介!

横浜市でニキビ治療、ニキビ痕におすすめの皮膚科やクリニック、安心して行ける美容整形外科を紹介いたします!十代の吹き出物から大人ニキビまで、なぜ出来てしまうのか、できる場所や種類、原因についてのすべてを美容整形外科で働いていた経験とともに紹介!ほっておかずに自分に合う病院を探して今すぐ綺麗になりましょう!!

ニキビ跡の治療はブッチャけどれくらい時間かかる?

f:id:happymeet:20160322182657j:plain

●二キビ跡を治したいけど、治療ってどれくらいの期間で良くなりますか? 

●どれくらいやれば効果が出始めますか? 

●こんな質問をよく耳にします。 

 

治療にかかる時間を知っておくことはとても重要だと思います。 

どれくらいかかるか、前もって知っておくことで、モチベーション管理にも繋がりますし、おおよその目安が分かれば、いついつまでにこういう肌になりたい!!

という風に目標設定をすることもできますよね。 

 

しっかりとしたビジョンとイメージを持つことがニキビ痕ケアには重要で、

そのために必要なのがニキビ痕ケアにかかる期間の長さを知ることなのです。 

 

 

ニキビ跡の治療にかかる時間ってどれくらい? 

f:id:happymeet:20160322183133j:plain

 にきび跡の治療にかかる時間は、実際には症状や治療法によって大きく変わってきます。 

 

ニキビ跡の治療時間を決める大きな要素は、 症状が軽いか重いか、

そして、■自己流で治す(専用化粧品や薬を使う方法)

美容皮膚科に頼るかの2点になると思います。 

 

同じ治療も赤みを帯びている色素沈着タイプの吹き出物よりも

凸凹のあるクレータータイプのニキビ跡の方が時間がかかります。 

 

 

この場合、一番効果的な美容皮膚科でのレーザー治療を選んだとしても

1カ月に1回の治療を3カ月から5カ月、続けることが必要となってきます。

 

 

化粧水やピーリング系の薬での治療であれば

気軽にできるものなので利用される方も多いのですが、

それでも吹き出物の痕を消すのに最低でも3ヶ月~半年くらいの期間を必要としてしまいます。

ちなみにこの方法は激しい凹凸のあるお肌の治療には、あまり効果が見られないので注意が必要です。 

 

結果的に確実な結果を求めるのでしたら、美容皮膚科やエステでの治療がおすすめです。

多少のお金はかかっても、早い方であれば確実に3ヶ月くらいで効果がみられるからです。 

 

 

治療方法は特徴があるため自分の好みによって選んでいくことが一番ですが、

どの方法をとっても最終的には結局3ヶ月から6カ月はかかってくると思います。(

長い方だと1年くらいかかっている方もいるそう) 

 

 

 

ニキビケアにかかる時間は症状と治療法で変わってきますが、

だいたい1年後にキレイなお肌を取り戻している!!

くらいを目標に頑張っていけば、確実に効果がみられると思いますよ!

頑張って綺麗な肌を手に入れましょうね!!